お互い秘密に!?結婚相談所での出会い

結婚相談所 名古屋

今年の6月に結婚をしました。

彼女がどうしても6月に結婚式を挙げたいということだったので、6月に式場を予約して進めてきたのです。

彼女との出会いは表向きは出先のレストランでたまたま出会って連絡先を交換したということになっているのですが、実際はここだけの話ですが、結婚相談所でした。

お互いにそれは人には言わないようにするということで挙式でもその事実は伏せていたのです。

もちろん、家族や友人もそれを知りません。

ちょうど1年半前のことです。

5月に誕生日を迎えた私は35歳という年齢になっていました。

まわりも結婚をして子供がいる友達も多く、自分でもどうにかしたいという気持ちがありました。

やはり一人では寂しいものです。

そこでインターネットで見かけた相談所に入会をすることにしたのです。

そこで彼女と出会いました。

彼女は名古屋の女子大を卒業していて、お嫁さんにしたい大学といわれるところの出身でした。

学歴と写真だけ見た時に、この人と会ってみたいという気持ちになったのです。

そして彼女の方にそれを伝えてもらう形でお互いに気持ちが一致したこともあって、会うことができたのです。

地元では有名なホテルのカフェで待ち合わせをしました。

彼女は当日、白いワンピースに黒い上着を着ていました。

とてもきれいで相談所でこのような女性と出会うことができるとはと驚きました。

話も盛り上がり、気が合うと思えました。

専門的なジャンルも遠くなく、彼女も実は理系であるということで一緒に話をするのが自然な感じでした。

そこから付き合いが始まったのです。

彼女は料理も上手で仕事もしっかりとした自立できている女性で、とても尊敬できる部分がありました。

時々、抜けたところがあるのも愛嬌があって、癒し系でよかったのです。

夏にプロポーズ、そして翌年の挙式に向けて新居なども準備も進めました。

プロポーズから挙式、入籍まで時間はあったのですが、お互いのことをより深く知ることができる時間になってよかったと思っています。